時間がねえからさ

5/16㈯
漫画で読破シリーズの罪と罰/ドストエフスキーを読んだ。面白かった、小説もよもう。繰り返す罪と贖罪、私達の争い。

お酒を沢山飲んだ。

5/17㈰
アニメのBNAを観終えた。素晴らしかった。ブラボォー!ブラボォー!

お酒を沢山飲んだ。

5/18㈪
連日の飲酒で頭が酷く痛い。15時のおやつにトッポギを小皿1皿、夜ご飯に大皿2皿。ご飯炊いてなくて辛い辛いヒイヒイ言いながらトッポギ単体を平らげる。お腹いっぺえ。トッポギ旨いよね、ポギポギ。毎日運動をしているのに酒を飲み過ぎているせいか体重が増えた。悲しい。

今日は飲みません。

5/19㈫
割と思い通りに仕事ができた。届いたイカの姿フライ1kgが巨大だった。


f:id:kind_ghost_puppuppu:20200519205830j:plain

エーリッヒ・フロムもまさか自分の著作がイカの姿フライ1kgと並べられるとは思っても無かっただろう。

沢山お酒を飲んでいる。

5/20㈬
頭痛が酷い。このところ必ず二日酔いの頭痛が来る。気力が無く、ご飯をあまり食べていない。義務なのでフィットボクシングはする。GRAPEVINEを聴きながら風呂に入ると体調が回復。時間外だが、日中サボった仕事を少しする。

結局今日も飲んだ。家飲みは飲んでいる最中に腹筋ができるのでよい。摂ったカロリーを償うように腹を起こす。結構腹が固くなってきた。

大阪の緊急事態宣言が21日で解除になるとした報道を見た。これにあわせて遅くとも週開けから在宅勤務が終わる可能性が高いのではないかと考えている。やだな~。

5/21㈭
心置きなく飲む為に1時間フィットボクシングしたあと、酒を飲んだ。先日届いたCD2枚を16GBのウォークマンに取り込んだんだけど遂に容量がフルになった。新しく容量の大きいウォークマンを買うか既存のデータを消すか迷うな。買うなら同じアプリが使えるSONY製のものだな...。

日々が手紙のように過ぎていく。慈しみの心、穏やかな心を忘れないでいたい。

自分のブログを読み返すのが楽しい、忘れないで居られるのが嬉しい。

5/22㈮
この在宅勤務も残り短いと思うと悲しい。いま、必要なときだけ出社してるけど、今後も必要なときだけ出社すればいいじゃんか〜と思う。

そんなことを思っていたら週明け月曜日から通常の出勤体制に戻すと連絡が入った。せめて、時差出勤させて欲しいな。また満員電車に乗って、馬鹿な働き方に戻ることを考えると悲しくて堪らない。

酒を飲んでいる。きょう嬉しかったことは餃子が美味しかったこと。

どうぶつの森の言語設定を英語にすると勉強になるらしいからやってみようかな。

名探偵ピカチュウをみた。バリヤードがベストアクトだった。